このごログ・201701~

f:id:inuit148:20170201103231p:plain

f:id:inuit148:20170201103233p:plain

 愛しのチビーズ。心のオアシス。大食漢の波きゅんと小食おチビはいつもおやつをわけわけして食べる。

f:id:inuit148:20170201103234p:plain

 久々に描いた兄さん。今描いているホームラン軒№003にちょこっと出てくる。

f:id:inuit148:20170201103235p:plain

 お気に入りの金平糖ブラシが波きゅん背景専用になりそうな勢い。

f:id:inuit148:20170201103236p:plain 

 金平糖を背負う波きゅん。

f:id:inuit148:20170201103237p:plain

 刀剣乱舞の加州清光君。

f:id:inuit148:20170201103238p:plain

 そして大和守安定君。二次創作は苦手だけど描いてみたーっていうラクガキ。
 しかしよく考えると中学高校ではよくオリジナル漫画に二次キャラをひっぱりこんで描いてたなって思い出す。ひどい漫画だった(笑)。

f:id:inuit148:20170201103239p:plain

 波きゅん。圧倒的にかわいい(?)。

f:id:inuit148:20170201103240p:plain

 おチビは結構神経質なところがあるので、人見知りが激しい。

f:id:inuit148:20170201103241p:plain

 苦手だなーと言っていたが前述の過去?があってか、クセになってくる二次ラクガキ。

f:id:inuit148:20170201103242p:plain

 背景の模様、自分で作ったので試しに使ってみた。カラーで作って、色も結構かわいいんだけど、使う絵に合わせてこんな感じに。波きゅんの着物柄にも使いたい(作る素材はほとんど彼の着物柄のためかもしれない)。

f:id:inuit148:20170201103243p:plain

 私のクリスタがイキナリ落ちた翌日に、それをブログにかいてて、その挿絵としてかいたラクガキ。兄さんとパソコンはイマイチつながらない。

f:id:inuit148:20170201103511p:plain

 カラートーン風仕上げのラクガキ。この仕上げ好き。時間もかからないし好き。
 カラー漫画もこの色塗りにしていこうかな。

f:id:inuit148:20170201103512p:plain

 思い立ってメイキング込みで描いた加州ラクガキ。メイキングと言っても、色塗りの過程をただのっけただけで、参考なるとかいう記事ではありません。一応、この記事です。

umacham.hatenablog.com

 今月、珍しくひと月でログを作成しましたね☆なんとなく、ラクガキの仕方を思い出した感じがする……。

漫画部 作品紹介

おいでよ!ホームラン軒

  忍者といいつつ忍術よりもお節介を爆裂させる中三男子小菅と、周りの人々を描くホームタウンドラマ。連作短編形式で、前の作品に出てきたキャラ(チラっとでも有り)が、次の作品の主人公になるという感じにしていきたいので、各話読み終えた時、次の主人公を予想してみるのも楽しいかもしれません。

よい子はみちゃダメ!!

 いろんな作品の話を温めている私ですが、そんないろんな作品の枠をとっぱらってキャラたちが大集合した4コマ漫画です。本来の話と少し設定が違ったりもして、別の漫画としても読めます。